疲れやすくて悩んでいます

最近、ちょっとした労働や家事で疲れることが多くて困ってます。
年齢のせいかなとも思うけれど、休日どこかに出かける気力もなくて、
ベッドの上でだらだらしていることが多くなりました。

仕事内容はずっと変わらず事務仕事なのですが、
単なるデスクワークでも1日7,8時間働いた後は肉体疲労がひどいです。

会社帰りの電車の中で熟睡して、寝過ごしてしまうこともあります。
どこかわるいのかな?ちょっと心配になってしまいます。

病院に行ってちゃんと検査してもらったほうがいいのかなぁ。

肩こりや腰痛もひどくて、週1でマッサージ店にかけこんでいます。
栄養ドリンクもよく飲むのですが、飲みすぎはよくないと聞いたので
毎日は飲まないようにしています。

あとできることと言えば、元気のでるような食べ物を食べるとか、
思い切ってジムなどに行ってトレーニングして体力をつけるとか必要なのかなぁ。

本当は元気になって、休日出かけたり習い事したりと、
人生を楽しみたいです。
仕事を変えるのもひとつの手かな。

とりあえず精神的なストレスも多い今の仕事を辞めて、
数か月のんびり休みたいです。

そしてもう少し楽な仕事についたら、
この疲れやすさは改善されるかな、と思っています。

運動不足解消目指しています

私はめちゃくちゃ運動不足なんです。
よく健康診断とかでも運動するようにって言われてしまうぐらい運動不足なんです。
だから、今毎日朝、少し歩くようにしています。
靴屋さんにいって、専門の靴も買ったんです。
一応「痩せる靴」って書いてあったもので、歩き方の練習とかもしてその専門の靴で歩いて

います。
その靴を使うと正しい姿勢で歩けてさらに筋肉もうまく使えるようなので今はその靴をうま

く使って運動をしています。
20分以上運動をすると代謝が上がるし、朝に運動をすると朝から身体があたたまってダイ

エット効果もあるみたいなので頑張っています。
一応、私の目標は今は30分の運動をしています。
さらに、夜はお風呂上りに出来るだけストレッチをするようにしています。
ストレッチもすごく大切だと聞いたので自分なりに頑張って代謝あげています。
早く運動不足解消して健康的になりたいです。

今日は、色々とお金の入る日です。

今日は、待ちに待った妻のパートの給料日。
また私のネット副業の報酬が出る日でもあります。

副業の報酬とは言っても、内職程度で数千円ほどですが、
それでも収入の少ないウチの家庭にとっては今や貴重な収入源です。

色々な収入を含めると、今回は約10万円の収入が見込めます。
しかしローンの返済や色々な支払いを抱えているので、足りるかどうか心配です。

内1万円は自動的に定期積み立てに入りますし、
水道光熱費や子どもの給食代などの、
先月の未払い分だけで約3万円が飛んでしまいます。

残り約6万円で色々な支払いをしなければなりません。
もちろん食費、雑費などもこの中から出て行く事になります。

10日後には私の給料も入るのですが、これも住宅ローンや保険代、
車の修理代などに飛んでしまい、私にはもう殆ど残りません。

パートの給料も、実際の金額は貰うまでわかりません。

しかし色々と心積もりが大変なのです。
今日も朝早くからネット副業に頑張っている私です。

たとえ少しでも空き時間があるなら、少額ずつでも必死で作業しています。
今こうしている間に頭で計算していても、とても金額が足りません。
本当に毎月火の車です。