運動不足解消目指しています

私はめちゃくちゃ運動不足なんです。
よく健康診断とかでも運動するようにって言われてしまうぐらい運動不足なんです。
だから、今毎日朝、少し歩くようにしています。
靴屋さんにいって、専門の靴も買ったんです。
一応「痩せる靴」って書いてあったもので、歩き方の練習とかもしてその専門の靴で歩いて

います。
その靴を使うと正しい姿勢で歩けてさらに筋肉もうまく使えるようなので今はその靴をうま

く使って運動をしています。
20分以上運動をすると代謝が上がるし、朝に運動をすると朝から身体があたたまってダイ

エット効果もあるみたいなので頑張っています。
一応、私の目標は今は30分の運動をしています。
さらに、夜はお風呂上りに出来るだけストレッチをするようにしています。
ストレッチもすごく大切だと聞いたので自分なりに頑張って代謝あげています。
早く運動不足解消して健康的になりたいです。

太りすぎには気を付けて生活したいです

私は常に太らないように気を付けています。

なので、運動したり、食事制限したり、
ときにはエステに行ったりして体型維持をしているんです。

一度、太りすぎて着る服もなくなって、
階段を使うとハーハー言ってたのでダイエットをして10キロ減量に成功しました。

そして、今はさらにそこから1キロ減りました。

実は、目標体重はあと9キロぐらいなんですけど、
今はとにかく太らないようにして皮下脂肪や内臓脂肪を考えて
食べるものや運動や食べるタイミングも考えています。

そのためにマッサージをしたり、
身体を温めたりしてできるだけ健康的な体型にしていきたいと思っています。

やっぱり太りすぎると足腰もすごく痛くなってしまうので
太りすぎは避けたいと思っています。

ダイエットは過剰になると今度は貧血になってしまうので
適度に気を付けて行っています。